トップページ > 10/28「越えていこう、川越」コンセプトムービーを公開しました。

10/28「越えていこう、川越」コンセプトムービーを公開しました。

本日10月28日に、「越えていこう、川越」の動画試写会が川越スカラ座にて行われました。
同時に動画を公開いたしましたので、下記より是非ご覧ください。
 

【越えていこう、川越 コンセプトムービー】

 

越えていこう

「川を越えて、たどり着く」

川越という地名はその地形から名づけられた、と言われています。
周囲を川に囲まれた特徴を活かし、この町の経済や文化は大いに発展しました。

しかし、私たちの先祖が「越え」たのは、川ばかりではありません。
長い歴史の中で、いくつもの危機に見舞われながら、
その度に、力強く乗り「越え」てきたのです。

蔵造りの町並み・時の鐘・川越まつり…。
どれも大火などの苦難を越えて、復興の証として生まれました。

私たちは思うのです。

かつてこの地に生きた先人たちと同じように、かならず、
今の困難を克服できるはず、と。

「越える」を地名に持つ
「川越」ですから。

越えていこう、川越。


ポスター制作のお申し込み期間が残り1ヵ月程度となりましたが、まだまだ川越市内の皆さまのご参加をお待ちしております。
活気ある川越を取り戻していくためのメッセージを、一丸となって発信していきましょう!

 

「越えていこう、川越」で作成されましたすべてのポスターにつきましては、インスタグラムやフェイスブックでポスターメッセージ内容も含め、ご覧いただけます。

●公式Instagramはこちら
●公式Facebookはこちら

 

↓公式ホームページはバナーをクリック‼

「越えていこう、川越 公式HP(外部サイト)
 

【お問い合わせ】
小江戸川越観光協会
担当:根岸・藤本
TEL:049-227-9496
MAIL:koekawa.project2020@gmail.com